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社会福祉法第82条の規定に基づき、当保育所では利用者の皆様からの苦情に
適切に対応する体制を整えることといたしました。
当保育所における苦情解決責任者、苦情受付担当者及び第三者委員を下記により設置し、
苦情解決に努めることといたしましたので、お知らせいたします。 |
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1. 苦情解決責任者 (園長) 山内 昌子 |
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2. 苦情受付担当者 (園長) 山内 昌子 |
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3. 第三者委員
●蒲 悦子氏
【住所 】多治見市姫町1-1-50 【電話 】0572-29-2330
●畠中信哉氏
【住所 】多治見市赤坂町6-28 【電話 】0572-23-9770 |
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4. 苦情解決の方法 |
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(1) 苦情の受付 |
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苦情は面接、電話、書面などにより苦情受付担当者が随時受付けます。
なお、第三者委員に直接苦情を申し出ることもできます。 |
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(2) 苦情受付の報告・確認 |
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苦情受付担当者が受付けた苦情を苦情解決責任者が第三者委員(苦情申出人が第三者
委員への報告を拒否した場合を除く。)に報告します。第三者委員は内容を確認し、
苦情申出人に対して報告を受けた旨を通知します。 |
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(3) 苦情解決のための話し合い |
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苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。
その際、苦情申出人は、第三者委員の助言や立ち会いを求めることができます。
なお、第三者委員の立ち会いによる話し合いは、次により行ないます。
ア. 第三者委員による苦情内容の確認
イ. 第三者委員による解決案の調整、助言
ウ. 話し合いの結果や改善事項等の確認 |
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