姫保育園 姫保育園 岐阜県多治見市大薮町1238&TEL&FAX
姫保育園へのメール
ホームへ サイトマップへ 個人情報保護方針へ 苦情解決について
 
コンテンツ
ご案内
園のコンセプト
施設案内
保育内容
1年間の行事
プリンセスニュース
職員採用情報

  苦情解決について  
     
  社会福祉法第82条の規定に基づき、当保育所では利用者の皆様からの苦情に
適切に対応する体制を整えることといたしました。
当保育所における苦情解決責任者、苦情受付担当者及び第三者委員を下記により設置し、
苦情解決に努めることといたしましたので、お知らせいたします。
 
   1. 苦情解決責任者  (園長) 山内 昌子  
   2. 苦情受付担当者  (園長) 山内 昌子  
   3.  第三者委員
   蒲 悦子氏
   【住所 】多治見市姫町1-1-50 【電話 】0572-29-2330
   畠中信哉氏
   【住所 】多治見市赤坂町6-28 【電話 】0572-23-9770
 
     
 4. 
苦情解決の方法
 
     
     (1) 苦情の受付  
        苦情は面接、電話、書面などにより苦情受付担当者が随時受付けます。
      なお、第三者委員に直接苦情を申し出ることもできます。
 
     
     (2) 苦情受付の報告・確認  
        苦情受付担当者が受付けた苦情を苦情解決責任者が第三者委員(苦情申出人が第三者
      委員への報告を拒否した場合を除く。)に報告します。第三者委員は内容を確認し、
      苦情申出人に対して報告を受けた旨を通知します。
 
     
     (3) 苦情解決のための話し合い  
        苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。
      その際、苦情申出人は、第三者委員の助言や立ち会いを求めることができます。
      なお、第三者委員の立ち会いによる話し合いは、次により行ないます。

   
      ア. 第三者委員による苦情内容の確認
      イ. 第三者委員による解決案の調整、助言
      ウ. 話し合いの結果や改善事項等の確認
 
  ご意見ご要望解決の仕組み  
     
姫保育園のご案内  園へのアクセス  園のコンセプト  施設のご案内  姫保育園の保育内容   動物・自然と親しむ保育  心を豊かに育む保育
1年間の行事  プリンセスニュース  職員採用情報  個人情報保護方針  苦情解決について  姫保育園のサイトマップ
多治見市姫保育園